情報システム部の強い味方。
社内向けITサービスや機器の運用管理を自動化し、日々の業務がもっと楽に。

「確認フロー」×「実作業自動化」でシームレスな運用

OMFLOWは、アカウント追加依頼、パスワードリセット依頼などの承認から処理実行までを自動化します。
また、デバイスの異常検知から復旧の実作業までのシームレスな運用を実現します。
業務効率化向上に貢献し、コストの削減、人手不足の解消、属人化の解消など、情報システム部門業務のDX化を促進します。

情報システム部門担当者をサポート

⼀連の業務の⾃動化により業務効率向上に貢献し、コストの削減、⼈⼿不⾜の解消、属⼈化の解消など、IT業務のDX化を促進します。

OMFLOWの活用例

デバイスの異常検知から復旧までの場合

OMFLOWの導入前

デバイス異常が発生したら、インシデントチケットの発行、担当者のアサイン、原因調査、復旧処理、復旧連絡などを人の目視と手作業で行う必要があります。

OMFLOWの導入後

デバイス異常発生時の対応をあらかじめ設定しておくことでインシデントの発生から復旧連絡までを自動化し、担当者は処理の結果メールを確認するだけでOK!

様々な情報システム業務にご活用いただけます

実作業自動化で情報システム担当者の作業負担の軽減と業務効率向上を実現します。

アカウント管理

社内の様々なサービスやシステムのアカウント追加、変更、削除を一元管理!

バックアップ管理

システムのバックアップ実行とメールによる結果通知を自動化することで手間の削減!

ソフトウェア管理

PCのソフトウェアインストールとアンインストールを一括自動化することで大幅な工数削減!

インシデント管理

体系的にインシデント管理、問題管理、変更管理を行うことでコンプライアンスの強化!

IT業務の課題解決

属人化解消

業務プロセスを標準化し、属⼈化を解消します。

人手不足解消

様々な担当者による実作業はOMFLOWで⾃動化させ、⼈⼿不⾜を解消します。

コストの削減

業務効率を向上させ、コストの削減に貢献します。

お問い合わせ

株式会社CIJ
プライムサービス営業本部 OMFLOW担当
電話:03-3523-2085
FAX :03-3523-2095
メール:omflow@cij.co.jp