「everymo」アプリで作成したglTF形式のモーションファイルは、3Dゲームや3Dアニメーションの製作に利用できます。
作成したモーションファイルは3D製作ツールでインポートし、お手持ちの3Dモデルと合成することが可能です。
モーションファイルのインポート方法については、お使いのツールの使用方法をご確認ください。
3Dモーションデータの仕様
モーションファイルのボーン構成
モーションファイルは、以下のボーン構成で出力されます。
ボーン名 | 親ボーン |
---|---|
Root | – |
Spine | Root |
Head | Spine |
RightShoulder | Spine |
RightArm | RightShoulder |
RightForeArm | RightArm |
LeftShoulder | Spine |
LeftArm | LeftShoulder |
LeftForeArm | LeftArm |
RHipJoint | Root |
RightUpLeg | RHipJoint |
RightLeg | RightUpLeg |
LHipJoint | Root |
LeftUpLeg | LHipJoint |
LeftLeg | LeftUpLeg |
(everymoが作成したモーションファイルをBlenderに取り込んだ画像)