導入実績

北海道・東北81施設
関東133施設
中部25施設
近畿 42施設
四国・中国10施設
九州・沖縄55施設

導入事例

サンルートプラザ東京様
オキナワマリオットリゾート&スパ様
(以上、掲載順)

サンルートプラザ東京様

日本屈指のテーマパークである東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある、サンルートプラザ東京様に「ホテル売掛マイスター」をご導入いただきました。
サンルートプラザ東京様は、売掛金管理効率化のため、2005年から現在の「ホテル売掛マイスター」の旧バージョンをご利用いただいておりましたが、旧バージョン製品の保守切れに伴い、2010年夏に新バージョンへのバージョンアップを実施いただきました。
今回は、サンルートプラザ東京様で売掛金管理を実際に担当されている、財務部の池本様にお話しを伺いました。

◆ システムの操作に関するご感想

旧バージョンから比べて、新バージョンでは全体的な動作でいろいろ変ったと思いました。 ユーザインターフェイスがキーボード主体からマウスも利用できるようになり、 メニューもメインメニュー、サブメニューといった段階式になったことで、見た目のわかりやすさもそうですが、操作性が格段に向上したと思います。

◆ システムの機能に関するご感想

製品機能の特徴である自動精算機能は新バージョンでも業務効率化に役立っています。新バージョンで新たに追加された機能で、効率化に役立っている点は次のような機能です。

◆ CIJ担当より

いただいたご要望や、ご評価いただいた機能は、今後のバージョンアップへの参考とさせていただき、さらに使い勝手のよいシステムへとなるよう、取り組んでいきたいと思います。
池本様、ありがとうございました。

オキナワマリオットリゾート&スパ様

沖縄県名護市の高台に位置する全客室オーシャンビューのリゾートホテル、オキナワマリオットリゾート&スパ様に「ホテル売掛マイスター」を新規でご導入いただきました。
今回は、経理課の売掛管理ご担当者様にお話しを伺いました。

◆ 導入理由について

売掛の取扱量が多く、特に自動精算への移行が増えている旅行会社の精算処理を円滑に行いたいと考え、自動精算に強みを持つCIJの「ホテル売掛マイスター」を2008年4月に導入しました。

◆ 製品に関するご感想

多機能で操作性も高く、自動精算の照合作業が短時間で行えるなど、業務効率向上に役立っており、全体的にほぼ満足しています。各機能を使った感想は次のとおりです。

◆ サポートに関するご感想

問い合わせ等に対する対応も早く、サポートもリモート操作でお互いに同じ画面を見ながら質問したり説明を受けたりできるので、わかりやすいと感じています。

◆ 全体を通して

導入前に比べ業務効率は大きく向上しており、CIJの「ホテル売掛マイスター」を選択して良かったと思います。
今後は、請求書発行機能やマスタメンテナンス機能の充実と、月末締め時など作業が集中した際の処理速度向上を期待したいと思います。

◆ CIJ担当より

オキナワマリオットリゾート&スパ様には、「ホテル売掛マイスター」をご導入いただいた後も貴重なご意見を多く頂戴しており、私たちはその内容を参考に製品に反映してまいりました。
これからも「ホテル売掛マイスター」は進化を続け、より皆様のお役に立てるよう努力してまいります。この度は貴重なご意見をありがとうございました。