Career Recruiting

FAQよくある質問

採用について

Q.1夕方や休日に面接いただくことはできますか。
A.1面接は、平日の9:00から19:00までに開始するスケジュールで実施をさせていただいております。どうしてもご都合が合わない場合は、ご相談ください。
Q.2応募の期限はありますか。
A.2応募期限はありませんが、要員が充足次第、募集は終了します。随時、募集職種一覧ページにて求人を掲載しますので、ご確認ください。
Q.3応募書類は返却いただけますか。
A.3ご提出いただいた書類等は、返却しておりません。
なお、お預かりした個人情報につきましては、当社の採用活動にのみ使用し、厳正な管理をいたします。

勤務について

Q.4入社時期はどのように決まりますか。
A.4面接時にご希望の入社時期を確認させていただき、配属部門と調整の上決定します。ご要望やご事情がある場合は、面接でご相談ください。
Q.5配属プロジェクトはどのように決まりますか。
A.5ご本人の希望や経験・スキルに応じて決定しますが、入社の時期やプロジェクトの状況を考慮いたします。面接時にご希望をお聞かせください。
Q.6入社後に教育・研修はありますか。
A.6階層別と目的別に分けて教育制度があります。
また、当社には社内論文制度があり、入社2~3年目になると自身の業務などをテーマに論文執筆・発表に取り組み、さらなるステップアップを図っていただきます。
Q.7寮はありますか。
A.7寮は新入社員のみが対象となります。ただし、入社に伴い、遠方からの転居が必要になる場合は、当社規程に則り、引越代の支給があります。(上限あり)
Q.8服装について教えてください。
A.8ビジネスカジュアルを導入していますが、お客様先で勤務する場合はお客様のルールに準じます。
Q.9転勤(転居を伴う異動)はありますか。
A.9当社には「全国対応社員」と「地域限定勤務社員」という区分があります。全国対応社員は原則、首都圏勤務になりますが、場合によって転勤となる可能性もあります。一方、地域限定勤務社員は、転勤がありません。
Q.10在宅勤務(テレワーク)は可能ですか。
A.10コロナ禍では、毎月2割から4割程度の社員が在宅勤務しており、制度化も本格的に検討を進めています。但し、プロジェクトやお客様の環境によって在宅勤務ができない場合もあります。
なお、在宅勤務の実施状況に応じて、在宅勤務手当の支給がございます。

各種制度について

Q.11福利厚生について教えてください。
A.11各種社会保険の他、病気・ケガにより長期間就業できなくなった場合の収入の喪失を一定額補償する制度(GLTD制度)や団体三大疾病保障保険制度、社員持株会制度等があります。詳しくは募集要項ページをご覧ください。

その他

Q.12社風について教えてください。
A.12社内の雰囲気については、「オープンでフランク」と感じている社員が比較的多いです。例えば、役職者席の隣には椅子が設置されており、社員が気軽に椅子に座って相談しているのが日常的な風景です。他にも、社長から社員まで「さん」付けで呼びあう習慣があったり、社長の自宅で懇親会が開かれることもあったりと、上司部下の垣根を超えてコミュニケーションが取りやすい社風ではないでしょうか。
Q.13社員の多様な働き方を支援する為に、取り組んでいることを教えてください。
A.13「eしごとは、いいバランスで!」をスローガンに、社員の多様な働き方を支援しています。取り組みついてはこちらをご覧ください。
Q.14社員の健康管理について取り組んでいることを教えてください。
A.14社員のさらなる心身の健康と、健康活動に結びつく知識や思考の醸成を目的として、以下の項目にフォーカスし、健康経営の取り組みを進めております。
①豊かな睡眠 ②健康を促進する運動 ③生活習慣病等の予防に繋がる栄養バランス ④ストレス解消の促進⑤煙の無い環境づくり